翔工房
Sho Textile Factory

工房の日々dairy note

工房の日々

裁縫教室・パンツに挑戦

News,Workshop,

今年3月から始めた裁縫教室も今回で5回目です。
エプロン、シャツ、それぞれ2回づつ、今回は難題パンツです。
私、何度か挑戦しましたが、その都度つまずくのが脇ポケット、、
出来上がって、ポケットに手を入れたらお尻の方に入っていくんですよね笑

今回はその辺を詳しく教えていただきました。分かったような??
きっともう一度縫う時は忘れているんでしょうけど、、その時はまた先生に来てもらいましょう笑今日も良い笑顔の写真が撮れたのが何よりです。

昨日は大分県竹田市に行ってました。

写真は、この頃テレビCMで放映されている「黄牛の滝」と籾山神社のご神木の大ケヤキです。どちらも想像以上の大迫力でした。
強力なパワースポットだそうです。
堂々と流れ落ちる水をを見ているだけで夏の終わりのもの寂しい胸のざわつきが流れ去っていく気がしました。
1000年もの月日を風雪に耐えながらじっと佇んできた巨木の下に佇んでいると力が湧いてくる気がしました。
いよいよ9月となりました。
染織をしているとこれから年末にかけて大変忙しくなりますが何とか乗り切れそうな気がします。

好評の裁縫教室も今年はあと2回です。
まだお席はありますのでお問い合わせください。

裁縫教室

9月24日(土)
10:00~15:30
10月1日(土) 10:00~15:30
料金 5500円
材料費 お手持ちの生地をお持ちください。
こちらで用意することも出来ます。
持ち物 特にありません。

Facebook / Instagram
メール info▲sho-kobo.jp (▲を@に置き換えてください)
tel. 0942-72-8890

イベントや特別講座、作品の販売などのおしらせは
公式SNSアカウントにて配信中。

838-0113
福岡県小郡市山隈113-5
tel. 0942-72-8890
Mail. info@sho-kobo.jp
Copyright © sho-kobo All Rights Reserved.