翔工房
Sho Textile Factory

工房の日々dairy note

工房の日々

お詫びです

work,News,

初収穫のコットンボール。
左から和綿・茶綿・洋綿
新しい我が家の土は水も吸わない硬い土で、植物には悪条件なのに健気にも収穫できるほどに育ってくれました。
種を守りたいと思う植物の本能でしょうね。
弾けては白い綿だけをつまみ出す楽しさが続きます。
全部集めたら一枚の布にしないと罰が当たると思うところです笑さて、新しいHPに移行してから半年余り、、あることに気づきました。
制作された方からメールアドレスは迷惑メールが来ないように、はっきり載せないでインスタやFBからのメッセージを利用してもらうようにしましょうということでした。

ところがインスタ等からのメッセージは私の元には届いていないことがわかりました。
届いてもずいぶん時間を経過してから気が付くことも、、

多分何人もの方にご迷惑をかけていたと思います。
これまでメールされた方には申し訳ないことでした。

今はメールアドレスも載せています。
質問などありましたらどうぞご利用ください。茜染め3色、染料や染める原毛の種類の違いで、同じように染めているのに色目が違います。
けど、どれも美しい。
植物で染めることの面白さはここかもしれません。
ただ今せっせと紡いでおります。

秋の夜長に、ひとり糸を紡ぐのはひそかな楽しみです。

イベントや特別講座、作品の販売などのおしらせは
公式SNSアカウントにて配信中。

838-0113
福岡県小郡市山隈113-5
tel. 0942-72-8890
Mail. info@sho-kobo.jp
Copyright © sho-kobo All Rights Reserved.