翔工房
Sho Textile Factory

工房の日々dairy note

工房の日々

オープン工房しますよ

News,Workshop,

引っ越しで中断していましたがやっと落ち着いたので再開です。

5月は島百日紅の若葉きらめく良い時期です。
工房の庭は広くはありませんがご近所に家がないのでまわりを気にせずにゆっくりしていただけると思います。
お飲み物やおやつを持ってお気軽にお越しください。

丁度、工房生と藍染めをすることになっているので一緒に楽しむことも出来ます。

体験をご希望の方は事前予約をお願いします。
染め場が混雑してお待たせすることになるといけませんので(常時3~4名位でゆっくり体験してもらいたいので)
電話でもメールでもかまいません。

写真は先日、一日手織り体験された方が織り上げられた黄色と青のボーダー柄がポイントのマフラーです。
皆さん経糸は同じでもそれに惑わされることなく自分のイメージ通りのマフラーを織りあげられます。
こちらが勉強になることが多いです。

藍染め体験

日時 5月3日と4日
13:00~16:00
(天候により中止する場合もあります)
参加費 おひとり2000円
お子様は無料ですが親御さん同伴でお願いします
藍染代 600~800円/100g
藍の濃淡によって値段が違います。
ご注意 染められるものによっては前処理が必要なものもありますので事前にご連絡ください。

Facebook / Instagram
メール info▲sho-kobo.jp (▲を@に置き換えてください)
tel. 0942-72-8890

Online shop

工房で制作した作品を販売しています。

イベントや特別講座、作品の販売などのおしらせは
公式SNSアカウントにて配信中。

838-0113
福岡県小郡市山隈113-5
tel. 0942-72-8890
Mail. info@sho-kobo.jp
Copyright © sho-kobo All Rights Reserved.