翔工房
Sho Textile Factory

工房の日々dairy note

工房の日々

良かったら観てください

memory,News,

昨日はテレビの取材がありました。

KBC 九州朝日放送「story~未来に残したい ふるさとの風景~」
番組の内容は福岡県・佐賀県の各市町村で活躍する職人の仕事風景紹介。
最後に職人が未来に残したい「ふるさとの風景」を紹介。

放送日は2022年11月6日午後5時55分~(2分30秒)

私も時々観る番組です。
いろんな職人さんがいろんな思いで物つくりしている姿に自分を重ねたりして、うんうんとうなずいたりしてます。

ITOBAの展示会前で忙しかったのですが受けてしまいました。
2分30秒の番組だから撮影はすぐ終わると甘くみてたら、
なんと朝10時から夕方5時近くまでかかりました。

茜の糸紡ぎに興味を持たれたディレクターさんの要望で茜で染めた原毛で糸を紡ぐところ熱心に撮ってもらいました。

最後は野外ロケ笑
私が未来に残したい風景に選んだのは「花立山」
ちょっと冷たい風の中茜のマント着て歩きましたよ笑笑

4人のスタッフさんが真剣に私に向き合っていただいた番組、当の私は白髪のばぁさんで申し訳ありませんが良かったら観てください。

放送日はITOBA展示会の真っ最中。
しかも6日は私が担当しているファッションショーの日です。

早くITOBAの紹介をしたいのですが、、

明日から名古屋に行ってきます。
楽布さんのお手伝いです。

帰ってきたらITOBAのご案内しますね。

イベントや特別講座、作品の販売などのおしらせは
公式SNSアカウントにて配信中。

838-0113
福岡県小郡市山隈113-5
tel. 0942-72-8890
Mail. info@sho-kobo.jp
Copyright © sho-kobo All Rights Reserved.